お絵描きとかするところ

絵を描いたり、本の感想を書いたりしています。

クリスタのブラシ素材の作り方の参考URLメモ&つくってみた

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事の概要

クリスタで、

  • ボンブラ
  • シームレスなタイリング素材

を作るために『参考にさせていただいたURL』の個人メモです。

あと自作ブラシを作ってみたりとか。

情報を載せてくださった作者様に感謝します。本当にありがとうございます!

ボンブラシの作り方メモ

シリーズ "素材を作ろう!" by ClipStudioOfficial のTIPS一覧 - CLIP STUDIO TIPS

この中の、

これがとても参考になりました。ありがとうございます!

タイリング素材の作り方メモ

タイリングはこの方法が非常にやりやすかったです。

シームレスなタイリング素材が作りたい場合は、是非ともリンク先の講座を見てみることをオススメします。

わかりやすい講座を公開してくださって、本当にありがとうございます!

うめこ11 さんの他の講座はこちら

ってことで、作ってみた

わしがめが作ってみた素材

  • 縫い痕ブラシ
  • ふわっとした何かのようなアレを敷き詰められるシームレスなタイリング素材

を作ってみました。

とりあえず、ざっくり。

あと、今回はデフォルトの落ち葉ブラシを散らしましたが、自作の葉っぱを散らせるブラシも欲しいな〜って思いました。

最後にふわっとしたまとめ

クリスタっていろんな方がいろんな素敵ブラシを公開してくださっていて最高なんですが、クオリティが高すぎて自分の絵と合わないとかあるので、自作できるスキルがあるといいかな〜とやってみました。

そのうち、自分用ハッチングブラシとか作りたいなって思います。

腱鞘炎対策に。

Top