お絵描きとかするところ

絵を描いたり、本の感想を書いたりしています。

このブログが七周年みたいです

この記事のタイトルとURLをコピーする

概要

「このブログが七周年みたいです」のアイキャッチ画像

当ブログを始めてから、今年で七年目に入るみたいです。

三年と五年で振り返り記事書いたので、七年目で、なんか書いておくアレです。

振り返りとか近況

ペンギンにハマっています

本も買いました

新しい、美しいペンギン図鑑

新しい、美しいペンギン図鑑

  • 作者:テュイ・ド・ロイ,マーク・ジョーンズ,ジュリー・コーンスウェイト
  • エクスナレッジ
Amazon

この本は、ペンギンの自然な姿の写真がたくさん載っていて良いです。すごく素敵です。おすすめです。

ペンギンビギナーです

連投している絵の画像

様子のおかしな絵を何枚も描いています。

ペンギン!

ブラシカスタムにハマっています

ブラシカスタムにハマっていますの画像

SAI2で色まで塗るらくがきすることが増えたので(ペンギンを描くことが増えたので)、SAI2で鉛筆線画っぽいブラシなどを、

  • 先端素材を作ったり
  • 自分で描いたアナログ素材の写真をテクスチャ素材にしてみたり

しています。

ついでに、気に入ったので鉛筆風線画ブラシをクリスタでも作ってみて調整してます。

そのうち、またブラシカスタムのメモの記事を書きたいなーと思っています

あと、先端素材やブラシテクスチャの作り方のメモとかもしたいです。忘れるので。

テクスチャはGIMPくんで作ったので、それもメモしたいんですけど。

うん、そのうち!

書きました!

本の感想が途中のが多い(したがき記事が溜まっています)

どうも瞬発力が足りなくて、じわじわじわじわ書いてます。

たぶん、そのうち公開するんじゃないかな……って感じに今年も「ふわっと」運営されていく予定です。

Top