お絵描きとかするところ

絵を描いたり、本の感想を書いたりしています。

【お絵描き001】二年前のアナログ落書きに色を塗ってみた+役に立ったブラシメモ

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事の概要

【お絵描き001】二年前のアナログ落書きに色を塗ってみた+役に立ったブラシメモ

アナログ落書きの整理をしていたら、塗ってみたい絵があったので、クリスタ1で塗ってみました。

あと、アナログ落書きを加筆するときに、役立ったクリスタ1のブラシやツールのメモもしておきたいと思います。

二年前のアナログ落書きに色を塗ってみた

【お絵描き001】二年前のアナログ落書きに色を塗ってみた

わしがめさんの好きなものが、すごく、わかりやすい絵です。

楽しんでいるのが、よくわかる。

いつも通り、Block(ブラシツール)に助けられまくりました。

アナログ線画の加筆と塗りに役立った『クリスタ1のブラシ&ツール』のメモ(敬称略)

線画 ボールペンP Write BōrupenP - ボールペンP
ダイエクストの最強線画ブラシ ダイエクストの俺が考えた最強のブラシセット-1985452
消しゴム 枝・稜線 枝・稜線消しゴム / Jaggy Ridgeline Eraser-1689108
質感 モデペパステル/縦 厚塗りブラシセット-1683127

アナログ線画に加筆すると、どうしても元線画から浮いてしまうんですけど、上記のブラシ&ツールを使ったら、いい感じに馴染んで助かりました。おすすめです。

さいごに、ふわっとしたまとめ

二年前のアナログ落書きに色を塗ってみたのサムネイル用画像

アナログ落書きなら、いっぱいあるんだ

ふと、過去にやってたように落書き乗っけて「つらつら考えたこと書くのもいいかな~」と思ったので試しにやってみました。

やってみた感じ、個人的に自分自身のお絵描きメンタルの維持的に、そう悪くはなかったように思います。

どうも最近、お絵描きを載せるところやお絵描きツール関連で、神経が疲弊することが多かったので、ざっくりブログに突っ込んどくのもいいかなって思いました。

Top