
お絵描きとかするところ

イラストを載せたり、アニメや本の感想を書いたりしています。

作画資料に使える人体写真をあつめたサイト

はじめに

referenceの画像

絵を描くときに便利で役に立つ参考資料のサイト。

ブックマークにつっこんだまま、忘れているなんてことがよくあります。

なのでブログにまとめてみることにしました。

ポーズや人体の参考資料に使えるサイト

Human anatomy for artist

www.human-anatomy-for-artist.com

性別や年齢、衣服を着ているか着ていないかなど、事細かに写真の検索ができます。

柔道着で刀を振り回している謎シチュエーションな写真があったりしますが、スーツを着たおじさまや筋肉隆々な男性の写真もあったりして、参考によさそうだと思います。

Figure & Gesture Drawing

artists.pixelovely.com

ポーズはもちろん、手や表情、動物の資料まであります。

女性だけや男性だけなど、表示方法を選ぶことができます。

毎日のクロッキーに使えそうなサイト

Figure Drawing References

figuresfordrawing.tumblr.com

個人利用オンリー。

クロッキー用の参考資料を、ぱっと探すにはいいかもしれません。

最後にふわっとした総括

とりあえず、ブックマークに眠っていた人体の参考資料になりそうな写真のサイトを書き連ねてみました。

まだ実際に使って練習したのはFigure & Gesture Drawingだけですが、そのうち使いたいと思っています。

私が持っている「おすすめなポーズ集」はこちら

新ポーズカタログ〈2〉男性の基本ポーズ編

新ポーズカタログ〈2〉男性の基本ポーズ編

 
ポーズカタログ (1)

ポーズカタログ (1)

 
The Human Figure in Motion (Dover Anatomy for Artists)

The Human Figure in Motion (Dover Anatomy for Artists)

 

 

広告を非表示にする