お絵描きとかするところ

絵を描いたり、本の感想を書いたりしています。

このブログが三周年みたいです

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事の概要

このブログが三周年みたいです

当ブログ『お絵描きとかするところ』が、三年目に入るみたいです。

なので、ちょっと振り返ったり、ふわっとした抱負書いたりしようと思います。

このブログの変遷

最初は「イラストブログ」のはずだった

一応、絵はアップしてますけどね。

イラストメインのブログになる予定でした。

でもそのうち「記事」を書かなきゃ!って気負いすぎて~放置へ

「ブログ」だから「記事」を書かなきゃ!となぜか気負い始めて、

  • メイキング記事
  • ソフトやデバイスの気づいたこと記事

などを、がんばって書いてみた時期もありました。

が、キャプチャが面倒だったり、画像を無断転載されたりして「こういう記事書くのいやだな~」となり、しばらくブログ放置の期間がありました。

書きたい欲求に突き動かされ記事をぶっこんだ「モルフォ人体デッサン」

そんな中、まじ私の求めていたアレ(絵の教本)である「モルフォ人体デッサン」と出会い、興奮をぶちまけるために記事を作成。

そこではじめて「ブログ書くのたのし~~~!」って気持ちになれました。

それから結構ふわっと気楽に書けるようになったと思います。

そして、今後のふわっと抱負的なアレ

と、いうことで。

今後も、

  • 気乗りしないことはしない
  • 自分のためのブログ

をベースにふわっとやっていきたいと思います。

そういえば、三年にもなるのでいい加減置いときたかった、

  • 免責事項
  • プライバシーポリシー

を追加してみました。

とりあえず「形整えた」って体ですが、徐々に精査してそれっぽくしていきたいと思います。

Top